-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-26 02:06 | カテゴリ:椎間板ヘルニア
ジャンル:ブログ テーマ:ブログ日記
【主訴】
数年前に仕事の関係で首に椎間板ヘルニアを発生、それ以来、首は常に痛みがあり、右手の指先にもシビレが取れずにいた。今月初めの早朝野球の試合中にヘッドスライディングを行った際、滑らずにでんぐり返しのような格好になった。
その後から、首のヘルニアが酷くなり、一時的に右手が動かなくなってしまった。病院では手術を薦められたが、怖くて拒否状態にある。症状の激痛は治まり、小康状態にあるが、首から肩、肩から肩甲骨にかけての痛みがズキズキとうずいている。手先は動くが、指先のシビレ感は拡大している。夜は痛みで寝れないという。
しかし、日によっては随分楽なときもあるとのこと。

【その他の症状】
最近は左側の肩も痛みを感じるようになっている。
若干、腰痛あり!

【既往症歴】
過去にムチ打ち事故あり
スポンサーサイト
2005-10-30 22:43 | カテゴリ:椎間板ヘルニア
【主訴】
平成11年11月に椎間板ヘルニアの手術を行い入院。
退院後、しばらくは経過も良く治ったかと思っていたが、
介護職という関係上、さらなる腰痛を発症!
医療機関を受診するも痛みは改善せず、左下肢にもシビレが発生。
痛みが酷いときは仕事も辛く、歩くこともままならない状態に!
紹介により来院!

【その他の症状】
右肩のコリ、冷え性、糖尿病

【既往症歴】
椎間板ヘルニア手術(L5~S間)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。