-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-17 00:22 | カテゴリ:腰痛全般
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:【水虫】の悩み
夏と言えば、海・海水浴・アウトドア・キャンプ・バーベキュー

それに、、、水虫かも?????

寒い時期には何もなかったように潜んで暮らし

夏場の高気温と湿度によって、

呼ばれても居ないのに顔を出す水虫君!


実は、私も5年前まで、軽い水虫でした。

だから、人の足が余計に気になってました。


水虫の人って、足が臭い人が多いんです。

汗とバクテリアによるあの独特のにおいがします。


水虫は足だけに発生するのではなく

頭や手、股間やお腹にも出てきます。

そう!感染するんです。

家族やパートナーのいる方は要注意です。

お風呂上りのバスマットなどは特に用心して下さい。

洗濯物などは大丈夫です。


水虫の菌がついたと思ったら、流水ですぐに洗い流してください。

サラリーマンの人は1日中革靴ですので、水虫菌がウヨウヨかも?

帰宅したら、即効で足を洗いましょう!

ある程度は清潔な環境を作ればおさまってきます。

でも早く治すにこしたことは無いですね!

そこで、便利なサイトをお教えします。

→ 水虫 撃退生活.com

このサイトは、水虫に関する情報のほとんどが見つけられます。

今年こそ、水虫と絶好しませんか?
スポンサーサイト
2007-09-06 16:22 | カテゴリ:腰痛全般
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
高校2年生 男子 陸上部


2ヶ月前より、練習後に腰痛を感じ始め、有名な整形外科にて診察!
診断は、椎間板障害らしい。

病院での治療は、牽引、電気治療、それに痛み止めの薬。
毎日、通院するもまったく痛みが取れない。

医師からは、この椎間板障害は治らないかも知れないと言われ、コルセット使用となる。


同じ部活の先輩より、当院を紹介され来院。

左側の腰部とお尻、それに同側の大腿部に強い痛みがあり、
日によっては、歩行も辛いときがあり、股関節が曲げられないこともある。

練習もままならず、できない日もあるようだ。


来院時は、比較的楽な日だったらしく、
症状全体は、少し引いていた。

骨盤と腰椎にゆがみが確認され、
股関節の下方への転位と後方への転位も見られた。

まず股関節のゆがみを取り、骨盤全体のゆがみを調整すると
それまでの不完全な可動性がすべて解決した。
自宅での自転車漕ぎを軽くするように指導!


2回目 初回治療時の股関節部とお尻全体の痛みはかなり減少していた。
今は、軽く走っても気にならないらしい。

股関節をチェックすると、良い状態が維持されていた。

まだほんの少し、腰部に違和感がでるとのことで、
腰椎の調整をする。体をあちこち曲げ伸ばすも痛みは無し。

3回目 通常の練習では殆ど痛まないと言うので治療は終了。


医療機関では、椎間板障害の診断でしたが、
骨盤の仙腸関節の大きなズレが原因と思われます。

この学生の治療には、アクチベーターのみで完治!


LFカイロプラクティックセンター
http://www.visiore.com/chiro/


2006-07-21 16:37 | カテゴリ:腰痛全般
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:腰痛対策グッツ・器具
更新がままならぬ状況ですので、
この際、皆様に役立つ腰痛ベルトをご紹介させて頂きます。

結構、お持ちの方も多いのですが、病院のものよりも数段良い品です。
人気も使い勝手も評判の腰痛ベルトです。



2006-01-22 00:51 | カテゴリ:腰痛全般
ジャンル:ブログ テーマ:ブログ日記
【主訴】
2年ほど前より、腰痛が発症!それ以来、良くなったり悪くなったりとすぐれない。他の治療を受けてみたが、芳しくなくご近所のご紹介(当院の患者さん)で来院された。
仕事上の重いものを持ち上げる業務があり、必ず症状が酷くなる。その後、仕事にも支障を来たし、痛みによっては寝返りもうてない。同時に首や肩にも時々、痛みが現れるとのこと。

【その他の症状】
首や肩の痛み

【既往症歴】
平成11年にムチ打ちを起こしている。

2005-11-19 03:08 | カテゴリ:腰痛全般
ジャンル:ブログ テーマ:ブログ日記
【主訴】
平成17年10月中旬頃より腰部に痛みを感じ始め、その後、肩甲骨間まで痛みが出るようになった。余りに痛さに医療機関を受診するもX-ray撮影では問題なく、診断は「原因不明」と告げられた。
しばらく通院したが痛みの軽減もなく、体を動かしたり、整体などにも通ったが一向に効果がなく、あきらめムードの時、知人より紹介を受けて来院された。

【その他の症状】
先月の終わりごろより首にも痛みを感じ出している。

【既往症歴】
特になし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。