-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-04 14:08 | カテゴリ:筋バランスメソッド
ジャンル:心と身体 テーマ:心と身体のケアを大切に!
8月中旬より筋バランスセラピストの第2期生コースを開始します。

→ 筋バランスセラピスト講座


筋バランスセラピストは、体の歪みや心身のリラクゼーションを構築するテクニシャンです。

●習得内容
 1.人体中心軸を修正するテクニック(体の歪み修正)
 2.上肢(肩関節と肩甲骨周辺の弛緩テクニック)
 3.下肢の足関節や膝関節、股関節の弛緩テクニック
 4.上記に必要な医学的基礎学etc

このコースの特徴は、
 1.まず安全であること
 2.気持ち良いテクニック
 3.体の筋肉をしっかりと緩められる
 4.関節の可動性を高められる
 5.全身または局所的にも対応できる


このテクニックは
カイロプラクティックのように骨格関節の歪みを手技により直接ダイレクトに矯正するものではありません。

筋バランスセラピストコースでは、“筋バランスメソッド”という手技療法を習得します。

このテクニックは、体の法則性にあわせて身体全体または各部(足関節・膝関節・股関節、肩関節・肩甲骨周辺など)の関節の動きを応用して、硬くなった関節の動きを改善しながら同時に緊張した筋肉をリラックスさせる調整法です。

体験すると、とても気持ちよくて身体の芯からスーッと楽に緩んでいくのが体感できます。

筋肉の緊張やストレス疲労等は肉体的労働や精神的ストレスから発生し、首肩や背中、下肢へと伝わり、全身に影響して首肩や全身に強く記憶されます。

これらを効果的に開放するために足関節や膝関節、股関節、肩関節や肩甲骨周辺などの部位的な関節の特性を利用して効果的に緩めます。


特に注意が必要なのは、
指圧・あんま・マッサージ行為等は、国家資格が無ければできません。
「ほぐし」や「○○式マッサージ」などでも厳密には違反となるようです。
法律を知らずに行っていても場合によっては処罰の対象になります。


押したり・揉んだり・マッサージは、無免許では行えないのです。
他所もやっているから、教えてもらった先生が問題ないと言うから、
そんな単純な問題ではありませんね。


ましてあなたが、独立開業していたり、将来開業を目標とされている場合
さらに大切な事柄となる可能性があります。


筋バランスセラピストは、指圧・あんま・マッサージ行為を一切せずに
人体の中心軸を整えて、各部の緊張した筋肉や関節を緩めることができます。


安心してセラピストを目指したい方には最強のテクニックになるでしょう!
自然療法や癒しテクニック、手技療法などに興味のある方に
自信を持ってお薦めできる講座です。


→ 筋バランスセラピスト講座

佐賀カイロプラクティック協会主催の自然手技療法で
心身のリラクゼーションや健康管理にも最適なコースです。
ホームセラピストを目指す皆様にお薦めです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。