-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-01-16 01:30 | カテゴリ:ご挨拶
ジャンル:ブログ テーマ:ブログ日記
去年(12月)の12日のブログを最後に、とうとう年が明け、それも半月後の更新となりました。約1ヶ月ぶりです。
昨年の暮れは、とにかく多忙で臨床ブログどころではありませんでした。夜の勉強会も実施しておりますので、時間が足りませんでした。
もう少し時間が空くようになりましたら、臨床報告を掲載していきます。手元にはかなり溜まっています。
お正月は例年になく、家族と一緒にのんびりと過ごすことができました。暖かい日が続きましたので、風邪もひかずに長期の休みという感じでしょうか!そんなお正月でした。
体を動かさない上に食欲はありますので、ちょっとお正月太りしたようです。
5日から仕事始めでしたが、これまた予約で詰まっておりますので、お正月の贅肉を落とせるかなと期待しています。(^.^)

それから年始早々でしたが、アクティベーターのセミナーに仲間達と一緒に楽しく参加してきました。初めて参加の仲間もおりましたが、事前に予習復習を行っていましたので、どうにかついて行けたようです。
セミナーにはあちこちから初めて参加された先生方もおられたようで、お尋ねしましたら殆ど分からないということでした。(カイロ初めての鍼灸・整骨の先生方)でも、熱心にメモを取られていましたので、ぜひ習得したいと仰っておられたようです。
また他県の先生方で、久しぶりにお会いして懐かしく嬉しい出会いもありました。

しかし、唯一今回のセミナーに出席して残念なことがありました。
お顔を拝見するのは約1年半振りのN先生です。去年の12月に今回のセミナー&忘年会にお誘いするために電話をしていましたが、忙しかったのか出られませんでした。
今回のセミナーには、N先生と同期の仲の良かった先生や一緒に練習した仲間も参加していたので、互いに再会に胸弾ませました。しかし、、、、少し状況が変わっていたようです。

ある先生は、互いの家で何度も練習を重ねていたほど仲も良く、意見交換できる仲間でもあり同期だったのですが、挨拶したら避けられたと言ってました。また別の先生は、N先生しばらく会わない間に人間が変わってしまったね?と仰ってました。会話も殆どなかったようです。N先生をしっている皆さんが同じように無視されたようでした。

私はきっと別の先生と一緒に参加されているようでしたので、だからじゃないの?と話しましたが、休憩時間にお声を掛けましたら、気まずい表情をされたのがすぐに分かりました。その後も皆とも目を合わす事もなく、N先生の視線をそらす素振りがわかりました。

ここまで人間変わるのかと思う変身振りで、少々N先生不振になってしまいました。まじめで熱心な先生でしたので残念に思います。
またどこかのセミナー等で会うこともあるでしょう、そんなとき、笑って会話できる関係が大切だと思います。一緒に参加した仲間の先生方もその変わりようにビックリされていたようです。
珍しく年賀状も届いてませんでしたので、何かあったのかな?と思っていましたが、、、、。
こんなにまで変わるのかと思えるほど、とても残念な出会いでした。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://handmedical.blog33.fc2.com/tb.php/48-663bd15e
